20130526

CHEESE STANDの記録 / 料理経験者募集

   料理経験者募集



前回のブログで求人をしたところ、多くの問い合わせをいただきました。
結果、前職が全く異分野ながら、チーズを愛する、大きな夢を持った男が入社してくれました。とても頑張ってくれています。


今回は事業拡大のために、料理経験者を募集します。


私たちの事業に共感いただける若くて、やる気があり、料理に真摯で、商品開発ができる方を募集します。

そして何よりも重要なのですが、野菜やチーズといった「素材を活かした料理」を作れて開発できる方と共に働きたいと考えています。

私たちがいわんとすることは「アリスの美味しい革命」をぜひ見ていただければと思います。

サンフランシスコのシェ・パニースが種を植えたフィロソフィーが、日本でも根付き花開いてきています。
最近バークレーやシェ・パニースに縁のある方やそのフィロソフィーを持った多くの方と知り合うことができ、私たちが行おうとしていることは間違いではなかったと確証しております。

SHIBUYA CHEESE STANDはチーズとともに、チーズを中心とし、食を通じて常にお客様に喜んで頂ける店にしていきたいと考えています。

現段階では狭い店内や設備の不足でやれることも限られてしまっているかもしれません。料理だけではなく、接客もしていただきます。また現在、フレッシュチーズで商品開発をしてもらうといった縛りもでてきます。

ですが、共に成長することで多くをクリアしていけると信じています。


生産者さんに会いに行きましょう。

チーズはもちろん、提供する一つ一つのものにもこだわっていきましょう。

そして、近いうちにサンフランシスコにもいきましょう。

==


【SHIBUYA CHEESE STANDの紹介】

2012年6月  OPEN
2012年10月 チーズ体験イベント開催
2012年12月 日本初「TOKIOブッラータ」販売
2013年12月 online shop 「FRESH CHEESE Delivery」開始
2013年4月  紀ノ国屋新宿店にて実演販売
2013年5月  銀座三越にて催事
2013年5月  有機野菜など安心食品宅配のOisixの新ブランド「Oiチカ」にてチーズの販売開始

その他催事出店予定。

着実に進化しております。ギアをあげて成長していきましょう。

ぜひ一緒に面白いお店、会社を作っていきましょう。

2013年5月 代表 藤川シンジ

お気軽にご連絡下さい。
mail: info@cheese-stand.com
tel: 03-6407-9806

20130519

CHEESE STANDの記録 / June Taylor

  June Taylor

 http://www.junetaylorjams.com/



先日、ランドスケーププロダクツさん主催・朝の勉強会に参加させていただきました。

今回の勉強会はアメリカ西海岸バークレーのジャムの作り手June Taylorさんを招き、その思いや哲学を学ぶというものでした。

Juneさんのジャムまず瓶がとてもかっこいい。活版印刷されたとても素敵な瓶です。


以前何度か購入したことがあるのですが、セージなどのハーブが香り、フルーツの風味が豊かなジャムです。

季節や旬のフルーツをつかう」という姿勢や細部までこだわる丁寧な仕事ぶりに改めて身が引き締まる思いでおります。


その後弊店のリコッタやブッラータ、タルイベーカリーさんのパンにJuneさんのジャムをつけていただきました。

プラムやマーマレードなど


SHIBUYA CHEESE STANDでも近いうちにご提供できるようにしたいと考えております。何種類かのジャムと食べ比べなんて最高ですね。