20160829

親子でモッツァレラ体験


8月も残りあとわずか。
子供たちは夏休みの宿題のラストスパートですね。
(お父さんやお母さんの方が大変!?)

夏休みの自由研究のひとつになればということもあり、
SHIBUYA CHEESE STANDでは、この8月に
2回の「親子ワークショップ モッツァレラ作り体験」を
開催しました。

昨日はその2回目。
元気な子供たちとお父さん、お母さんが
日曜日の朝10時から集まってくれました。




まずは、スタッフがデモンストレーション。
びよーんと伸びるカード
(モッツァレラのもと)は、
自由研究に欠かせない
絶好のシャッターチャンス!?




子供たちも実践!
木綿豆腐のようなカードを
細かくちぎっていきます。




熱湯を入れて、やけどしないように
注意しながらカードを練って・・・







まあるくできたモッツァレラはお皿に。
自分で作ったモッツァレラを
試食しながら、サンドイッチや
甘酸っぱいホエードリンクで
ブランチタイム。







最後はみんなで記念撮影。
みんな楽しく、頑張りました!



「なんかねぇ・・・、えっとねぇ・・・
おもしろかった!」

「まるくしようと思って頑張ったんだけど、
どんどん固くなっちゃって、難しかった・・・」

「チーズ、あんまり好きじゃなかったんだけど
今日は食べられた!」


子供たちの元気な声とともに、
お父さんとお母さんたちの笑顔も印象的な
そんな日曜日のワークショップとなりました。
(sano)




【イベントのお知らせ】


今冬の「& CHEESE STAND」オープンに
先駆けて開催されるPOPUPイベントが始まります。

新店舗となる場所(富ヶ谷)を会場に、
毎回ゲストを招いたトークセッション&
お楽しみ企画からなるイベントです。
ぜひご参加ください。



◯vol.02 9月9日(金)20:00~22:00
「フレッシュチーズとデザート」
(定員15名)
ゲスト:「PATH」
オーナーパティシエ 後藤裕一さん

※ご参加いただく方には、
「PATH」の後藤さんがこの日のために作る
「限定リコッタデザート」をご用意。

★詳細・お申込みはこちら


その他も、随時開催していきますので
ぜひ、CHEESE STANDの公式Facebookページ
最新情報をチェックしてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿