20121102

CHEESE STANDの記録 / チーズイベント20121028

  チーズイベント

10月28日(日)定休日の日曜日でしたが、池袋コミュニティ・カレッジさん主催で

渋谷チーズスタンドのモッツァレラ作りとランチを楽しむ!

というイベントを店舗にて行いました。

今までのワイン会では店側で出来たてのチーズを作って、それとワインを合わせるというものでしたが、今回は参加者のお客様自身で作っていただくというイベント。


チーズの製造工程の説明〜チーズ作りの実演。
その後、各自テーブルにて熱湯で練るところ〜ちぎるところまで行なってもらいました。

店舗にて提供させていただいているサンドイッチやデザートも食べていただきました。
テキストを用意させていただきました

チーズの製造工程を説明後、実演です

やはり伸びるところが一番絵になりますね!

次は自分たちで作って頂きます
きれいに丸めてもらえました

出来たてほやほやのチーズを食べていただきました

モッツァレラが伸びる楽しさ、モッツァーレする(丸めて引きちぎる)時の参加者の皆さまの笑顔は嬉しかったです。

参加していただくことで「街に出来たてのチーズを」というコンセプトをより具現化できたのではないかと思います。

次回は11月11日(日)、チーズの日に開催します。
定期的にこうしたイベントを行なっていきますので宜しくお願い致します!




0 件のコメント:

コメントを投稿