20130307

CHEESE STANDの記録 / San Salvatore 1988 × CHEESE STAND

  San Salvatore 1988 × CHEESE STAND


2月26日(火)19:30からイベントワインのインポーター(輸入会社)MONACAさんを招いて立食形式のイベントを行いました。

今回のイベントの趣旨は、イタリア・カンパーニャ州 パエステゥム遺跡で有名な地区で水牛を育て、水牛が耕した畑で育てるSan Salvatore社の8種のワインを楽しもうというもの。中にはイタリアでモッツァレラに一番合うワインとして認められたものも。

HP:http://www.sansalvatore1988.it/


通常3種しか扱っておりませんが、ずらっと並ぶと圧巻です
このラベルは水牛が描かれたシンプルなもので蓋がカラフルなラベルでとても素敵です。イタリア南部のワインとあって、果実味がしっかりとしており、深みがあります。イベント価格1杯500円とすごくお得だったので全種類楽しむお客様が多かったです。


お陰様で30名近くのお客様で店内は大盛況でした。



そして、3月第3週から始まる新メニューのお披露目も行わせていただきました。
店内のみで食べることのできる、自家製熟成チーズ「カチョッタ」
ペッパーの香りがアクセントに。
当日はグレコ種のワインと相性が良い!との声をいただきました。



その場で練り上げるモッツァレラなんかも新メニューで出させて頂きます。
少しあたたかく、ジューシーなモッツァレラはお客様に大好評でした。

また今回のイベントで使用したロゼも新しく店内でご注文頂けます。
これからの時期、爽やかな味わいのロゼとカプレーゼ、すごく合いますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿