20120805

CHEESE STANDの記録 / ファサード

  ファサード変更



オープンして3ヶ月目になりました!
暑い中、駅より遠い店舗に多くのお客様に足を運んで頂いて本当に感謝しています。


さて、店舗のファサード(正面のデザイン)を変更いたしました。


理由としては、

  1. CHEESE STANDと書いてあり、CHEESEをを売っていることはわかるが、作っているということがわかりづらい
  2. 以前のブログにも書いたのですが、手描きならではのぬくもりだったり、勢いを出したかった。
2.については、自分たちで牛に書いたり、窓にかいたりしてみたり、写真を貼ったりと試したのですがどうにもしっくりきませんでした。

そこで、チーズを使っていただいてる参宮橋「LIFE son」さんの入口にペイントされたアーティスト・ユニット(もしくは、ご夫婦とも)の

ENDS and MEANS さんhttp://www.theendsandmeans.com/

にお願いすることにしました。

打ち合わせを行う中で、フレッシュチーズや出来たてとは謳っているが、そこで作っている「handmade」や「homemade」だったりといった言葉がない、という意見もでて、表現していただくことに。

夕方から始まりました!
さっそく自分たちで書いた隣の青色のFACTORYの文字がみすぼらしく見えてきてしまいました。。

下書きなしの
POSCAの一発書き。すごい
HOME MADEと大きく書いていただきました
外観
大分目立ちます!





デザインの他にも、服のデザイン/販売も手がけられています。
DOCK LANDS」というサイトで購入できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿