20121202

CHEESE STANDの記録 / 2DAYS BAR 20121129

  "2DAYS BAR" SPBS × SHIBUYA CHEESE STAND


illustrated by 有馬祐己氏



11月29日(木)、30日(金)に同じ渋谷区神山町のSHIBUYA PUBLISHING BOOKSELLERS (SPBS)さんとタッグを組んで、2日間限定でワインとチーズが楽しめる「2DAYS BAR」をSPBSさんにて開きました。


SPBSさんはデザインから、選書まで個人的にも本当に大好きな本屋で、何度も通っていました。SPBSさんがあったからこの神山町で物件を探していた、といっても過言ではありません。

昨年行われた「シェ・パニース」のイベントOPEN HARVESTもSPBSさんがかかわっています。このイベント後にこういった食や職を受け入れる地域である神山町エリアで店を出すという思いが確信に変わりました。

 ※OPEN HARVEST in SHIBUYAの記事はこちら


神山町という地に根付いている先輩の店舗さん。
そんなお店とコラボさせていただけるとお話をいただけたときは本当に嬉しかったです。


実は2010年のSPBSさんのライフネット生命・代表取締役副社長の岩瀬大輔さんが講師の「第2回岩瀬大輔のアントレプレナー塾」でチーズ事業について発表させていただいた経緯もあり、数ある飲食店の中から選んでいただけました。

 ※シブヤ経済新聞さんにも告知をしていただきました→こちら


普段店で出していない、フィンガーフードやワインも用意しました。

金曜の夜は満席で入れないお客様も。。
おかげさまで用意していたフード、ワインはほぼ完売しました!

普段一緒に仕事をしないメンバーでゼロから企画を実行していくものはとても楽しかったです。

また神山エリアの店舗さんとともに何かイベントをしていきたいです!!


0 件のコメント:

コメントを投稿