20130822

CHEESE STANDの記録 / イベントレポートAug.

  イベント 13th Aug.


先週8月13日(火)第3回となるモッツァレラ体験イベントがありました。

1週間前の急な告知(申し訳ございません)、お盆の時期ということでご来客いただけるか心配でしたが、2日で一度満席になってしまいました。ありがとうございます。


今回は真夏なのできりっと冷えた白ワインと合わせて楽しんでいただこうという趣旨。

モッツァレラチーズといえばイタリア・カンパーニア州。
そのカンパーニア州の白ワインを8種類集め、ワインの講師は中目黒カシーナカナミッラのソムリエである藤川千鶴さんを迎えました。

カシーナカナミッラ
http://www.canamilla.jp/

ワインの説明。今回はワイン5杯を飲み比べていただきます。

チーズをつくる工程の説明の後に、実演です。
みなさましっかりと見て頂いています。

毎度おなじみのでお手本での伸ばし。
ぽろぽろだったカードにつやが出て、写真のように伸ばす時に一番歓声を頂きます。



チーズを作る前はペーパータオルをつかって丸める練習をして頂きます。


お客様が作ったモッツァレラ
お見事です。



皆様つくったあとに、お酒のおつまみとしてリコッタのフィンガーフードやピザをお出ししました。
今回は先日より店頭で販売し始めたalimnaのジャム
「桃とブラックペッパー」と「ブルーベリーシナモン」のジャムを添えて。

ピザはトマトが美味しい時期なので長九朗農園のトマトを使った「ビアンカ」
見た目にも鮮やかなビーツとオニオンルッコラのピザ


今回もアンケートで満足100%を頂きました。ありがとうございます!
皆様が出来たてのフレッシュチーズの美味しさを体験していただけたり
、チーズを作る工程を知っていただけることにとてもやりがいを感じております。

また9月も開催予定ですので皆様お誘い合わせの上ぜひご来店下さい。
お一人様でもお隣の方と仲良くなれるかと思いますのでぜひご参加ください







0 件のコメント:

コメントを投稿