20130824

ここで食べられます!vol.3「メゾン ブルトンヌ ガレット屋」

みなさま、8月も後半に入りましたが、いかがお過ごしですか。PRのなつです。

今日は「ここ食べ!」第3回目をお届けいたします。
夏休みのランチやカフェタイムにおすすめなおしゃれなお店、夜はビストロとしても楽しんで頂けるお店をご紹介します。今回は…

メゾン ブルトンヌ ガレット屋さんにご協力いただきました。



さっそくお店にお邪魔させていただきます。

店内はフランスの風を感じるあたたかみのある雰囲気です。

ところでみなさま、ガレットの魅力をご存じですか?

ガレットとは、そば粉100%の塩味の生地を鉄板で薄く焼いた、フランス・ブルターニュ地方の伝統料理です。





ガレットは、健康にとてもよく、生地のソバで繊維、ルチン、炭水化物、卵とチーズでたんぱく質やカルシウム、野菜でビタミン、ミネラル類が摂れる、完全食品。

しかもこちら、メゾン ブルトンヌ ガレット屋さんでは本場、ブルターニュ出身のシェフがこだわりの外はカリッ、中はもっちりと焼き上げるガレットを提供してくださるのです。

まさに日本でフランス伝統の味を味わうことができます!



そんなメゾン ブルトンヌ ガレット屋さんでCHEESE STANDのチーズを使って出して頂いているメニューはこちら。



「Italienne イタリエンヌ」


イタリア娘。

見た目にもとても華やかで、ボリューミーなプレートですね!

モッツァレラチーズをふんだんに使い、トマト、アボカドなどを盛り付けたサラダ感覚で召し上がれる1品です。

そば粉のガレットの香りも素敵です。

フレッシュなお野菜とチーズ、そしてこだわりのガレットの味わいをぜひお楽しみください。







ぜひみなさまもメゾン ブルトンヌ ガレット屋さんで体にも心にも優しいガレットとお店の雰囲気を体験してみてくださいね。



フランス・ブルターニュ地方の味をおうちで楽しむ ガレット&クレープ
フランス・ブルターニュ地方の味をおうちで楽しむ ガレット&クレープ
最近本も出版されました。とても美味しそうな料理が載っています。



メゾン ブルトンヌ ガレット屋さんの店舗情報

住所: 東京都渋谷区笹塚3-19-6 1F
TEL: 03-6304-2855
Open:11:30〜22:30(L.O)
定休日: 水曜日 (水曜日が祝日の場合は営業いたします)


本日、ご紹介したモッツァレラはこちらからご購入いただけます
SHIBUYA CHEESE STANDの情報はこちらから
チーズの予約購入やお席のご予約も承ります! TEL 03-6407-9806

0 件のコメント:

コメントを投稿