20120502

オープンまでの記録 / 牧場見学

  埼玉県加藤牧場へ





チーズの工房をつくるにあたって、店舗デザインのネジアーキテクツのUさんとOさんとともに、埼玉県の加藤牧場に行って来ました。




お二人とも乳製品を作っている施設などを見たことがないということで、設備を設計して頂く際の参考になればと思い、見学してきました。


おそらく東京から一番近い、乳製品の工房兼牧場のあるところです。
広い!のどか!


工房兼直売所


頭突きにビビるOさん


車で高速を使って1時間。
近いようで、やはり遠い。
車がないと行きづらいし。


牧場は現在できないけれども、工房を都心でやって、皆さまにできたてのチーズを食べていただきたいという思いが強くなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿