20120508

オープンまでの記録 / 店名3

  店名決定しました




カンのいい皆さまならすでにご承知だとは思いますが、、、


ようやく店名が決定しました!


















CHEESE STANDというのは、チーズに対して肩肘張らずに、フラっと立ち寄れるという意味でつけました。「ミルクスタンド」っていうのが駅にあったりしますよね。そんなイメージです。




全部大文字にしたのは、バランスだったりを色々と考えた結果です。
チーズって、Eの直線が多くて強い感じがしてなかなか難しかったです。。




SHIBUYAは物件がある地域、「街にチーズを」というコンセプトの「街」の部分を一言でわかりやすく伝えれるのではないかとつけました。




ただ、このHPのタイトルにもあるように、総称はCHEESE STANDで、店名に関して限定するときに、SHIBUYAをつけようとおもっています。




前回のブログ(「オープンまでの記録 / 店名」「オープンまでの記録 / 店名2」)でお伝えした、短いものというのはなかなか難しかったのですが、シンプルでわかりやすい店名ができたのではないかと考えています。ロゴも文字だけで黒のシンプルなもの。


みなさま、ぜひお覚え下さい。


なんとか進んでいます。
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿