20120512

オープンまでの記録 / 磯沼ミルクファーム

  磯沼さん


この出会いはとても素敵だったし、このであいがなかったら事業としても成り立たかなかったと思うので、どうしてもここに残しておこうと思っています。


僕が初めて磯沼ミルクファームに行ったのは、2011年の5月ぐらい。モッツァレラ体験という企画があり、当時通っていた学校を休んで参加しました。(当時磯沼さんもチーズづくりを行おうとしている段階で、この時点ではまだ試行錯誤のようでした)

前回のブログでもお伝えしましたが、京王高尾線山田駅から徒歩5分の牧場で、当時は東京とは思えない、ゆっくりと時間が流れるのどかな雰囲気にただただ圧倒されていました。
山の斜面にでのんびりしている羊

奪い合い



そして、磯沼さんの雰囲気もおおらかですごく素敵な方で、どんどん引き込まれて行きました。


磯沼ミルクファームのチーズ開発を、私がいろいろと工房に見学に行った経験や、イタリアでチーズづくりの(少ないですが)経験があったので、商品開発に携わらさせていただきました。


試行錯誤を繰り返し、時には失敗し、温度やpHの調整を何度も何度も繰り返しました。

徹夜をし、なんとか初めての催事に出せるまでになった時は本当に感慨深いものがありました!!


そして、牛乳も磯沼さんのミルクをコラボとして使わせていただけることに。
磯沼さん、本当にありがとうございました。


一緒に記念撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿