20120528

オープンまでの記録 / チーズバット

  チーズバット



今回、チーズ事業を行うにあたって何度も助けていただいたのが、前回のブログ「オープンまでの記録 / チーズ工房視察」でご紹介した高山・tridenteの伊東さんです。


保健所のこと、人のこと、製造のことなど色々とアドバイスを頂きました。
伊東さんがいなければオープンができていなかったと言っても過言ではありません。


さらに、「チーズバット」という大容量のチーズを製造するにあたって必要な機器を導入して頂きました。


大きさはお風呂ぐらいで、保温、冷却をするものです。


こちらが、チーズバットです。
これで300リットル入ります。
映るぐらいピカピカの内面


お湯で稼働テストをしています。

伊東さんと

今回導入するにあたって、配管についてや稼動テストのために、わざわざ東京まで来て頂きました。本当に有難うございました。



チーズをつくられているのに、チーズバットの設計までしてしまう伊東さん。すごい。
またデータ化されたその製造工程には勉強するところ多しです。

早く追いつけるようにがんばります。










0 件のコメント:

コメントを投稿