20120426

オープンまでの記録 / 店舗設計会社2

  店舗設計会社決定



前回、デザイン会社を登録した話をしました。


今までの作品をHPなどで調べ、何社かを候補として選びましたが、最終候補を3つに絞りました。
  1. デザインが良いチェーン店の経験もある会社
  2. 年齢が同じぐらいで勢いのある会社
  3. デザイン+工事も共に行ってくれる会社

1のメリットは経験と実績。デメリットは高予算。
2のメリットは感性。デメリットは1.に比べての未知。(予算は中間)
3のメリットは低予算。デメリットは他の2つに比べて過去の作品が合わない。


1と2ですごく悩みました。

1にするというのは、リスクをより背負うこと。けれども多店舗を視野にした思いでは1にするべきではないか。代表建築家の方は著名な方で、お会いしてお話しして話も盛り上がった。

2は一緒に飲みに誘っていただいて話をして熱い思いなどを聞いたり感性が近かったのです。また3人のメンバーと私の歳が近く一緒に頑張っていけそうと感じました。

正直、最初に連絡してから2ヶ月以上悩みました。
自分で全てやってしまおうか、と考えたこともありました。


悩みに悩んで、2のネジアーキテクツさんにお願いすることを決めました。
やはり直感を重視。(予算も重視!)



若手建築家ユニット/ネジアーキテクツ


何よりも「若手建築家集団」って書いてあるのも、気概が感じられて素晴らしい。

同じく30代、一緒に盛り上げていきましょう!
宜しくお願い致します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿