20120418

オープンまでの記録 / スタッフ

  スタッフ





やらなければならないことが多々あります。


その中でも、今回の事業で必要になるスタッフ、フレッシュチーズが作れるスタッフを見つけることが今回の事業では優先順位が高くなります。


ただ、物件が決まらないことにはオープンすることができないので、雇い入れ時期などもむずかしい。




私も責任者である以上、チーズ作りを学んでおく必要があります。最初は7年程前。
キットをつかって何度も試作を行っていました。


アウベルクラフト「チーズキット」
いろんなキットを扱っている会社です。
ピッツァ窯セットなんてのもあります。
いつかは自分の家に窯を!








ただプロの方といいスタートダッシュを切っていきたいと考えています。


幸いピッツァを作っていた際に取引があったチーズ農家さんや、ピッツァをやめて将来のことを考えていた際に研修をさせていただいた工房さんに知り合いの方がいるかもといって、知り合いにあたって頂いたりもしました。


けど、そもそもチーズを作っている人も少なく、ましてや東京にチーズが作れるかたがいらっしゃらない。
やっぱりなかなか都合よく行くわけもなく・・・。




他には直接チーズ農家さんに手紙を書いたりをしました。
農業大学に問い合わせなどもしました。


難関です。
まだまだ続きます。









0 件のコメント:

コメントを投稿